2018年11月1日木曜日

ガンダムアスタロトオリジン


いい子にしてたご褒美に長男が選んだのがこれ↓
長男作:ガンダムアスタロトリナシメント
左右非対称なフォルムがイケてます、シールも上手に張ってあります~
これから色を塗る予定らしい




ホントは拙者がこれを作ってみたかったのだけど!ヨドアレカメラのお買い物お気に入りリストにもちゃんと入ってましたよ・・・
しかし同じプラモが2つというのも芸がないので似たようなコイツを作ってみました
赤いッ
ガンダムアスタロトオリジン!
ウイングやら展開して空も飛べるはず
今回は仮組みの為のダボ穴処理、後ハメ加工、ドライブラシ&爪楊枝&ガンダムマーカーを使用してのウェザリング、水転写デカール貼りに初挑戦してみました
なんたらラミネートソードを日本刀のように表現したくて自分なりに試行錯誤した結果
ご覧のあり様だよ!でも満足
足回りドッシリ
ロボロボしい感じがたまりません
赤で塗装したパーツのエッジ部分にクロームシルバーをブラシブラシドライブラシ!
今回の大失敗1
合わせ目消しの際にモールドまで削ってツルッツル事件
プラ板を加工(泣きそうになりながら)してはめ込んで…
ヤスリ掛けやサフを吹いて見事ごまかす
細かい作業はホント苦手です
実は段落ちモールド彫りにもチャレンジしたのですがこれも見事に大失敗、上記の失敗と合わせて直すのに三日くらいかかりましたがいい経験になりました!
少しは筆塗りも上達してきた気がします、コツが掴めると楽しいですね~

0 件のコメント:

コメントを投稿