2018年10月31日水曜日

リーオー

次に何を作ろうか、と積んであるプラモデルを眺める至福の時
今回はその中から愛すべき量産機リーオーさんを選びました
なんとこのキットも780円とお求めやすいお値段!気軽に練習できますね
プラ板を重ねて張り付けて
加工したり
緊張のスジボリに初挑戦
かなり印象が変わりますね!
これだけでも30分以上かかってます
仮組してしばらくニヤニヤ
アニメで見ていた頃はなんとも思わなかったMSですがこうしてみると良いですね~
出来るだけ新しい事に挑戦しよう、というわけで今回はさらにサーフェイサー吹きと汚し塗装にチャレンジ
「サフ吹き」なんて言いますよね
タミヤのサーフェイサー(オキサイドレッド)をまんべんなく吹きます
ムラが全くない!綺麗!
筆塗装でここまで出来るようになりたい
そして汚し塗装(ウェザリング)、100円ショップのスポンジを適当に切ってダークアイアンをいい具合にまぶしていきます
己の感性に任せてポンポン!
失敗してもそれがいい味になったり
ウェザリングマスターを使ってバーニアの雰囲気を出します
ふち回りをポンポン!

完成!
色を変えたせいで後ろのパッケージ絵と雰囲気違いますね
ちなみに待ちきれなくて台風がきた次の日にトップコートを
吹いたために白くなっている部分があります、ちゃんと我慢しましょう!

アイアンギアもこの色でいけるー
後ろ姿もよきよき
シールドもポイント高いですよ!
パーツ数も少なく初心者におススメの素敵なキットのような気がします
塗装をするならコチラの方が後々パーツを流用出来て良いかもしれません

4 件のコメント:

  1. おー!またまた素晴らしい出来栄え!
    そうそうウェザリングは恐れずに適当にやっても楽しいしそれなりになるからいいよね。
    サビ表現はチッピングっていうんだっけ。おらもそのうちやってみよう。

    返信削除
    返信
    1. そうそう、チッピング!あとウォッシングなんて技法もありますよね、先人たちの知恵ありがたや
      そして「蒸気機関車ウェザリング」で画像検索したら鳥肌が立ちました、こういうのもやってみたい!
      コメントありがとです~

      削除
  2. このオレンジ、サフの色だったのか!
    ちくしょう、すっかり騙されちまったぜ!!

    返信削除
    返信
    1. そうだぞう、ATにも合いそうな色でござるな^^

      削除