2018年11月6日火曜日

ドムR35・サフ吹き


黒のサーフェイサーを吹きました
塗装ブースもないしスプレー缶なのでお外で作業
いやー、秋はよいですね…なんて思ってたらまだ蚊がいました
ここ数日暖かかったせいでしょかね
細かいパーツは画用紙に両面テープで固定して
吹いています、角度を変えつつシュー!
今回はメタリックな色中心に塗装しようと思っていたので黒サフなのです
メタリックカラーの下地には黒が良いらしいです!
頑張って彫ったスジもよきよき
サフ吹くと美しくなります、サフ萌えってやつですね
スジボリに失敗&さらにデザイン変えて彫りなおすもやっぱりやーめた!
という事でパテで埋めて表面を整えたパーツも

御覧の通りなんとかごまかせた気がします
ビバ!サフ!
今までスジボリ失敗のリカバリはランナーをヤスリで削って粉にした物を瞬間接着剤でゴニョゴニョという方法をとっていたのですが、パテを使ったリカバリのなんと楽なことか!これで失敗も怖くないぞー
使用したのはロックラッカー グレージングパテⅡ
キャップに穴あけ用の突起がついていて親切!(針であけたあとに気がついた模様)
100均で買った引き出し整理用の仕切り板をヘラ代わりに使いました

0 件のコメント:

コメントを投稿