2019年3月6日水曜日

グフカスタム


HGUC 1/144 グフカスタム!
ガトリング・シールドが特徴の渋いヤツです
塗装前
塗装後

原作の色に近づけたかったのですがやはり調色しないとダメですね
特に胴体が青々としすぎてしまいました

工作は新たにパーツ延長、ハトメ埋め込みに挑戦
ランナーを瞬間接着剤でトゲの先につけて
形を整えました
もちょっと大胆に延ばしてもよかったかもしれません
同じく肩パーツ
くぼみにドリルで穴をあけて
GPARTSさんより頂いたハトメを埋め込みます
この形状サイズはホームセンターなどでも扱っているのでしょかね、探してみよう
ハマっている鋳造表現を胸、膝、シールド部分に
鋳造表現を施した箇所、つや消しのトップコートを拭いたらだいぶ雰囲気が変わってしまいました
半光沢の方がいいのかもしれません、もしくは何もしない!
シールドのぞき穴部分はマスキングして塗装しました
実に使いやすいインフィニモデルイージーカッティングマット
ちょと高めですがおススメです
バックショットも素敵!

今回は筆で綺麗にムラなく塗るのが目的だったのでウェザリングなし

反省点は
上記の鋳造表現部分へのコーティング
なんだか全体的にもっさりしてる気がするので各パーツの適度なエッジ出し
既存モールドの彫り直し
肘関節部分は膝部分同様メタルグレーで塗装すれば良かったかな、まだ塗装で立体感出せないのでせめてメリハリだけでも!








0 件のコメント:

コメントを投稿