2018年10月30日火曜日

ジム寒冷地仕様

塗装練習という事で失敗してもくじけないようにリーズナブルなお値段の物を選びました
なんとお値段580円!しかもかっこいいのだ
筆塗装、スミ入れに初挑戦
設定色無視して自衛隊カラーで筆塗り

画像ではわかりにくいかもしれませんが色ムラがひどい!
特にホワイトは塗料が溜まってしまったりで経験の無さを思う存分発揮
ところどころガンダムマーカーを使用しております
内緒ですがシールド裏のスミ入れをすっかり忘れていました
合わせ目の処理など所々ドイヒーだけれど完成したときはそりゃもう嬉しかったですよ
ある程度上達したらジムはまた他のキットを作らないとですね、陸戦型とか(使命感

2 件のコメント:

  1. ガンプラ詳しくないと言うか、小学生時代にやっていたくらいなので記憶もあいまいだけど、すげー作るのが楽しいのが伝わってくる!
    そしてこれが580円とは!自分も練習用に何か作りたくなってきた。
    Warhammerたくさんあるんだけどチキン野郎なのでだいぶゆっくり消化してる。
    今でも十分素晴らしい見栄えだけど、これが数カ月、数年と経つとめっちゃ超絶技巧になってるんだろうな!

    ブログを勧めて置いてネガティブ情報だけど、自分のブログは最初の1~2年はコメントがほとんどなく、3年経過した今年からいっきに増えました。
    ポイントはSEO対策ですが、Bloggerでも最低限SEOできるけど一番手っ取り早いのはブログ村などに登録する事です。
    調べたらガンプラカテゴリーもあるようです。
    ランキングに参加みたいになってますが、そういうの意識すると記事のレベルが下がるので単純に新規投稿した時の流入で検索にヒットしやすく出来る所のメリットだけ受け取れば良いと思います。

    まぁともかくENJOY模型ライフ!!

    返信削除
    返信
    1. コメント諸々ありがとうございます!ナルさんもbloggerだったのですな、気にしてなかったーw色々と調べたらここがごちゃごちゃしてなくてよいかな、と。

      楽しいですねー、何も考えずただ組み上げるのであれば30分かそこらで終わってしまう物なのに自分の発想次第で1年でも2年でも時間をかけることが出来る!
      大げさだけどそのくらい奥深いものな気がしてきました。
      そのうちガンプラだけではなくレトロチックな車の模型なども作ってリビングに飾りたい!Warhammerもプラモやってるおかげで知っているぞうw

      SEO(今調べた)対策了解!そこらを気にしてブログ始めたわけではないのだけど人間の心理としては反応あると嬉しいものね。ブログ村みてくる~

      削除