2018年12月3日月曜日

ガンダムバルバトス第6形態・全体像を確認してから!


就寝前の30分くらいでコツコツとスジボリ
かかと部分、ハイヒールのようです
同じデザインを4面彫ったけれど外側の2面だけで良かったかも!
膝~脛部分
ツイッターで流れてきた「アウトラインに沿ったスジボリ」を参考にさせていただきました
先輩方の作例はどれもこれも役に立ちます!
ハイレベル過ぎて困るのもあるけれど(笑)


さてここで衝撃の出来事が起こりました
頑張って彫ったこの部分(左右2セット計4面)

バッチリ隠れちゃいます!なんということでしょう
一度仮組してからデザインを考えないといけませんね
説明書を熟読してイメージするのもよい、とのアドバイスもいただきました
仮組みとそのためのダボ穴処理大事!ですね
また工作期間が延びてその分罪、いやさ積みが増えていくのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿